SSブログ

ディズニーワールド レストラン予約必勝法!? [ディズニー]

ディズニーワールドのレストラン予約は本当に大変です。
ダイニングプランと呼ばれる食事券があります。これは、閑散期に直営ホテルに宿泊する人だけが購入できるチケットで、使い方によってはとってもお得なのですが、予約が取れ使用できないと悲劇です。

私の場合、現地についても数件しか予約ができない状態でした。時差ボケもあり、現地時間の夜中~明け方に予約サイトにアクセスすると、意外と予約しやすい事が分りました。

スマホの普及で、ファストパスやレストラン予約が便利になったようですが、アトラクションに並んでいる最中もスマホばかり見ているようになってしまい疲れました。

ダイニングプランでお得な使い方をご紹介します。
スナック券は、スターバックスで使用できるのですが、どのサイズでも券1枚なんです。一番大きなVenti(ヴェンティ)サイズも1枚でOK.1枚使って、ドリンクをみんなでシェアするとお得です。

ダイニングプランは何に使えるのか詳細が書かれていない店が大半なので、スタッフに確認して下さいね。例えば、何ドル以下のデザートと、メイン1品(これと、これの中から1つ)、ドリンクなど細かいルールがあります。含まれない物を選んでしまうと別途料金がかかります。知らせてくれずにクレジットで自動的に引き落としされるケースもあるようです。

フードコートがあるホテルに滞在している場合は、クイックサービス券でしっかり朝食を取ってからパークに行く事をお奨めします。ワッフルに果物たっぷり乗せてもらって、デザートとドリンク(リソートマグで飲み物は飲んで、パークに持って出かけるのも良し)

意外な物が、クイックサービスじゃなくてスナック券でOKだったりします。出国前に予備知識を付けておくと良いと思います。1ドルくらいの物から6ドルくらいまでスナック券が使えたりするので、無駄にはできませんよね。

4回ディズニーワールドに行っているのですが、園内の飲食店は以前(14年前)に比べかなりクオリティーが落ちました。冷凍食品やレトルト使用率がUPしたように感じます。きちんとした店だったのが客のニーズに応えているのか、ハンバーガー、パスタなどジャンル外の物もメニューに加えています。ちょっとガッカリです。

Epcot内のドイツ館にヴェルタースオリジナル(キャラメル)のポップコーンが売られていて、出来立てではない通常版はスナックで交換出来ます。

イギリス館前にあるフィッシュ&チップスのお店ではクイックサービスが利用できます。

今回、希望のホテルが取れず「ポップセンチュリー」に宿泊したのですが、フードコートの朝食の焼き立てのワッフルが気に入りました。夕食では「ムール貝のワイン蒸し」がお奨めです。

アニマルキングダムロッジ内のバフェでは、ローストビーフが美味しいです。

マーケットプレイス内のEarl Of Sandwichのサンドウィッチが美味しいです。クイックサービス券で、価格範囲はあるものの、デザートと、サンドウィッチ、ドリンクに使用できます。ドリンクはEarl Grey Lemonadeがお奨め。

マジックキングダム内、dollのパイナップルフラッペが超~お奨め。スナック券でOKです。今回の滞在中、突然の寒波に見舞われ一度しか食べられず残念でした。なお、園内のスモークターキーはとても高く、不味くなりました。クラムチャウダーもパンの容器から紙コップになり、味も落ちてガッカリです。

何しろ量が多いので、1つ注文して美味しくて、食べられそうなら人数分注文した方が良いと思います。
※スナック券はお土産に出来そうなお菓子にも交換可能です。

アナ雪


あると便利なマイルがたまるカード。昨年フロリダまで飛んでマイルを2人分、合算したりアレコレして2万円分のWAONポイントに交換しました!免税店の買い物優待もありましたよ!会費は初年度無料です。お奨めです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。