SSブログ

35%節水のTOTO エアインシャワー [生活]

暑くなり、シャワーの回数が増えました。水道料金が気になりだし、思い切って節水シャワーに買い換えてみました。

DSC09356.jpg
※左がエアインシャワー

うちの水栓は元々TOTOなので、35%も節水できる「エアインシャワー」にしました。取り変え作業はたったの40秒!
空気を含んだ水の粒なので、肌への当たりが柔らかです。跳ね返りも少ないように思います。なかなか良い感じです。

以前は「ジャー!!」と激しい感じが「シュワワワワ・・・」と優しい感じ。意味分りますか?一見大き目のヘッドですが、重さや大きさの違いは気になりませんでした。スタンドは古いまま使用できます。

気になるお値段は定価12000円で、Amazonが安くて7千円台で購入できました。

節水型シャワーヘッドは勢いが足りない物が多いようですが、問題ありませんでした。一応は基準があるようですが、TOTOに問い合わせた所、水道業者に機械で測ってもらわないと分からないようです。(有料)目安を伺ってみましたが、数値以外何も言えないとの事。 今まで勢い良く水が出ているので、とりあえず購入しましたが心配する必要は無かったようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。