SSブログ

海外旅行保険の必要性について [旅]

観光シーズン到来!
GWに海外に行かれる方もいらっしゃると思います。

海外旅行の準備として忘れてはならないのが「海外旅行保険」
「クレジットカードに付いているから大丈夫!」なんて言っていられませんよ。全然足りないんですから!
海外での治療はとんでもなく高いです。

親戚の子供がアメリカで熱を出しました。保険には加入していませんでした。風邪の菌が脊髄に入ってしまったとかで1週間の入院が必要になりました。請求された額はなんと800万円!最終的には交渉人を雇って400万まで値引きしてもらいました。

もし、そのまま回復せず帰国するとなると、家族を日本から呼び寄せたり帰国するための救援費など莫大な金額になります。盲腸の手術でも数百万円かかるそうですよ。

私は毎回必ず加入しています。家族割引がある会社もあります。

治療中の持病を抱えていても加入できる保険もあります。健康な方と同額なのも嬉しいですよね。(持病を隠して嘘の申告では請求が下りません)
AIU保険は、例えガンの闘病中の方でも加入OKです。私が知る限りココ一社だけです。ネットで簡単に手続き可能です。(空港の端末では持病有りの方の加入は出来ないようです。)
保険に入っていれば、日本語のサポートも受けられるので安心です。

持病をお持ちの方は、医師の英語版の診断書が必要です。病院で有料ですが、出してもらえます。薬のリストもあった方が良いようです。国によっては禁止されている成分が含まれていたりする事があるからです。
医療用の麻薬をお使いの方は厚生労働省に連絡し、所定の手続きを経て許可書をもらいましょう。直ぐには発給できないので、余裕を持って申請する事が必須です。

各種保険の資料請求は

でどうぞ。
私が加入した事があるのは、JTBグループのtabiho
家族旅行では、損保ジャパン日本興亜の新・海外旅行保険【off!】 割引が良かったです。60代を連れていても条件が良かったです。

国や地域、人数、年齢、日数で条件が異なるので、いろいろな会社で比較した方が良いと思います。
飛行機の遅延、荷物の補償も数百円で付けられるので、付けておいた方が安心だと思います。
以上、アフェリエイトはバナーの資料請求だけです。良かったら資料請求してご検討下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。