ディズニーワールド レストラン予約の注意事項 [ディズニー]
以前、レストランの予約方法について書きましたが、
注意して頂きたい事があります。
予約してみてお分かりの通り、サーバーが非常に混んでいます。確定直前で画面が表示されなくなってしまったり・・・
この時注意して頂きたいのが、メール通知です。予約完了時、予約した日の前日の確認メールが届きます。ただ、そこはメールなので何かの原因で届かない事も。自分の予約一覧で確認する他ありません。メールが着たり来なかったりする事もありました。
メールは必ずクレジットカードの請求が来るまで保存しましょう!
メールは着たが、予約一覧になかなか反映されなかったり、確定で画面がフィリーズしてもメールが届かなくても、予約一覧に反映されていたりする事もあります。
予定に応じて、予約をキャンセルし他の日に変更したり店を変えたりする事もあるでしょ?
こんな事がありました。キャンセル受付のメールが届いていて、予約一覧にも表示されていないのに、前日の確認メールが届きました。コンシェルジュに並んで問合せした所、「何かシステムの問題なんだと思う。予約一覧が全てだから気にしなくてOK」と言われました。その後もメールが着たり来なかったり。
帰国し、クレジットカードの請求を見て見ると、覚えのない金額の引き落としがチェックアウトの日にありました。aha~レストランのキャンセル料だな!と思い、問い合わせてみるとそうやらそのようでした。
レストランの予約状況と、実際に行った、行かないを表にしてメールのコピーと共に提出し、数か月後に返金に応じてもらえました。かなり面倒でしたが泣き寝入りは良くないと思い、頑張りました。
予約状況でおかしな点があれば、その都度面倒ですが、コンシェルジュにお店に問い合わせてもらった方が良いかもしれませんね。
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