SSブログ

文明堂カフェ フレンチカステラ [スイーツ]

コレド室町でお茶をしよう!と思っていたのですが、どこも行列。すぐ横に文明堂カフェがありました。「そうだ!フレンチカステラを食べてみよう!」と並びました。人気メニューなのでしょうか?OLの皆さんがカレーやハンバーグをお召し上がりになっているのを横目で見つつ・・・

bunmeido.jpg

ちょっと焦げているのは気のせい?
とりあえず食べてみよう。
あまりしっとりしていない焼いたカステラのような感じで、やはり若干焦げてます。フレンチトーストとの融合といった感じではありませんでした。ちょっと期待外れで残念。

もっと残念なのが、添えられているバニラアイス。色が怪しいな~って思ったらやはりアイスクリームではなく、完全にラクトアイスで とんでもなく不味い。こんなに不味いアイスは久しぶりです。「すべてのデザートにバニラアイスをお付けしております。」なんて書かない方が良いと思いました。お茶はそれなりに良いお値段しますが美味しかったです。

文明堂日本橋店
文明堂カフェ:11:00-23:00
http://www.bunmeido.co.jp/nihonbashi-honten/menu.html


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。