SSブログ

夏でも美味しい参鶏湯(サムゲタン) [グルメ]

美容と健康に参鶏湯!
食べると汗が出て夏は辛いですが、ものすごく食べたくなる事があります。

参鶏湯

私が行くのは麻布十番のグレイス。
ついでというより、サムゲタンを目指して行く事が多いですね。
写真はランチの「半蔘鶏湯」。中にご飯が入っていますが、私はご飯をもう少し追加して食べています。ニンニクはトロトロになってしまっていて、臭いも無くなっているので、安心です。あっさりとしたスープがたまりません。最後に生姜茶を飲むと、汗がドーっと出てデトックス♪ 要汗拭きシートです。

六本木ヒルズで何か良い美術展が開催している際は、グレイスで食べて、10分くらい歩いてヒルズに行きます。あまりに汗が出た場合は断念。

平日、昼前に到着すれば概ね並ばずに入れます。
南北線で行く場合、麻布十番の7番出口まで 階段を上ったり下りたりものすごく遠いです。地上に出てしまった方が近いですよ。道順はgoogleで調べてみて下さいね。

蔘鶏湯料理 グレイス
東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布ビル1F
http://samgetang.jp/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。