SSブログ

美味しい白くま [スイーツ]

9月なのにまだ暑い日が続きますね。
暑ければアイスですよね~。かき氷派ですか??

かき氷といえば、白くまが有名なようですが、東京生まれの私が「白くま」を知ったのは数年前に行われた池袋西武の催事でした。

スーパーでも売られていますよね。いろいろな会社から発売されていますよね。食べ比べしてみました。正直甘いだけの不味い商品もありました。今年のヒットはコレ!セブンイレブンの「白くま」。大き目ですが、お値段も290円とダントツ高いです。練乳の量が多くて満足です。練乳が少ないのって嫌ですよね。これは途中にも練乳が入っているんです♪

セブンイレブン
いちごが沢山入っている物は、バニラアイス添えです。イチゴジャムも入っています(ちょっと香料強めで苦手)
果物の定番品はちょと寂しい感じですが、練乳たっぷりなのでこれで十分です。まだ売っているかしら?お試しあれ!
白くま



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。