SSブログ

祝・再建!白謙かまぼこ店 [グルメ]

宮城県石巻市にある「白謙かまぼこ」が、被災し廃業する事になって とても残念に思っていたら、全国の顧客からの要望で再建しました!

ここの「かまぼこ」は、薬的な物が一切入っていなくて、魚本来の味とすごい弾力が魅了です。以前から東京では入手出来ない品で、「チーズ入りのミニ笹かま」という賞味期限の短い品が私のお気に入りです。お土産のリクエストは必ずそれ

東京では池袋西口の宮城プラザで購入できます。小袋に入った動物の形の野菜かまぼこもオススメです。日本酒を少しかけ、ラップしてレンジで30秒程加熱すると、出来立ての味が楽しめますよ♪時々催事で日本橋のデパートに来ている事も。白謙かまぼこ楽天市場店(現在休業)もあります。

あー早く食べたいなぁ。

頑張れ東北!

被災状況が気になるのが、「めかぶ美人」の会社です。検索しても見つからない・・・大丈夫かしら?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。