SSブログ

一番お気に入りの ホームベーカリーの本 [クッキング]

Panasonic ホームベーカリー を購入してからというもの、パン作りにはまっています。家族が喜んでくれるので、どんどんはまります。

また新しい本を買いました。すごく便利で使える本なので、オススメします。
種類も豊富で、アレンジしやすいレシピが多いです。全てg(グラム)表示になっていて、1斤と1.5斤の表示があります。機種に関係なく使えるレシピですね。
ただ、パンのレシピが書いてあるだけでなく、そのパンにあう食事やそのパンを使ったお料理の紹介がある点が他と違います。

パンだけでなく、麺の機能で、ラーメン、うどん、パスタ。餅の機能で、餃子の皮や北京ダックをつつむ皮なども載っているんです!私の機種は作れませんが・・・
一番お買い得な本だと思います。

カルピスブレット(カルピスを入れちゃいます♪)を焼きました。ほんのり酸味があって、美味しかったです。見た目は普通の食パンなので、写真は撮りませんでした。ご賞味あれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おうちでエステ美味しい紅茶 + 追記 ブログトップ

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。