SSブログ

美味しい紅茶 + 追記 [グルメ]

追記:先日書いた記事ですが、お知らせがあります。スリランカで茶葉生産量が足りないらしく、25%程値上がりするようです。今のうちに買っておかないとキツそうです。 2009年9月のニュースです。

紅茶で午後はのんびり息抜きします。ちょっと甘くしたミルクティーは、気分がホッコリします。お店に行くと、いろいろ売られていて迷ってしまいます。値段はもちろんブランドの種類が多いだけに、かなりハズレも多いので、慎重に選びます。最近は、中国やセイロン他 などと怪しい記述が目立ちます。

レディーグレー美味しいと思っているのは、トワイニングの「レディーグレー」と言う、矢車草が入ったアールグレー。でも、本当はギフト用の肖像画がついた同名の品が美味しいです。スーパーで売られているレディーグレーは、残念な事に中国製なんです。なんだかなぁ~って思います。

Dilmhaディルマと言うスリランカの紅茶ブランドが好きです。「アールグレー」も「ダージリン」も美味しいです。ブレンド無しの完全なセイロン茶なので香りが良いです。あまり見かけませんが、自由が丘 ザ・ガーデンで売っています。20パックで500円ちょっとです。

フォートナム&メイソンの「アールグレー クラシック」も好きです。成城石井で大きな缶が結構安く売られています。余談ですが、ロンドンの本店のカフェで飲むと水の違いか、すごく美味しいです。

もちろんマリアージュも美味しいですよね?マルコポーロは成城石井で特価で売られている事も。


タグ:紅茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。