SSブログ

ダイソンは経済的! [生活]

ダイソンの掃除機って8万円程しますよね。でも、結果的に安かった!と今日実感したのでレポートします。



最近では、国内メーカーの掃除機も結構しますが、12年程前に購入した際は、ダントツ高かったです。国内メーカーの吸引力の低下に絶望してダイソンを購入したのですが、全く吸引力は全く衰えません。購入した当初は、国内メーカー品で吸いきれなかった「ふりふりカーペット」という清掃用の粉がコッソリ吸えてビックリしたものです。

12年間で壊れたのは、ホースがに切れ目が出来てしまい買いなおし。3千円程でした。今年の始め、コードの根元が老朽化して切れてしまい修理に出しました。無料で修理して頂けました。その際の検査報告によると、吸引力テストも規定を上まり問題無いとの事。掃除もちゃんとしているので、納得でしたが長持ちするなぁと関心しました。

今朝、掃除中にモーターの命が尽きました。電源を入れなおすも、細々動いてすぐに止まる状態で限界!12年お疲れ様でした。という感じでサポートに修理依頼をしました。

明日集荷可能で、モーター修理(交換?)がこの機種の場合、具体的な金額を出して貰いました。約26,000円といった所でした。まぁ仕方が無いと思っていたのですが、「長くお使い頂いているので、下取り買い替えプランをご案内できます」との事。ちょっと前の機種2種を提案されました。ダイソンボールが修理代+15,000円くらいの負担で新品になるならねぇ~という事で買い替える事にしました。年末の出費は痛手ですが仕方がありませんね。

型落ちですが、ブラシも沢山付いてる特別パッケージのようで、他店の在庫の価格よりも安く購入できました。
※:お持ちの機種によって、下取り買い替えで提案する機種と価格は異なるそうです。
届いたら 新旧品の写真載せますね~進化しているので、比較も紹介しますね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。