SSブログ

京鼎樓 (小籠包) [グルメ]

小籠包が大好きなのですが、そろそろ鼎泰豐(ディンタイフォン)にも飽きてきたので、開拓してみました。池袋パルコに京鼎樓(ジンディンロウ)というお店が11月にオープンしたそうなので行ってきました。

店内の雰囲気は鼎泰豐よりも格段に良いです。メニューも豊富です。炒飯は2サイズあるのが嬉しいです。試しに小龍包、春巻き、「ズワイガニをふんだんに使った、贅沢なチャーハン」というカニとレタスのチャーハンを注文してみました。

小龍包
期待値が高すぎたのか、普通。生姜が細くてGood
春巻き
海外の中華店で食べるような味。ちょっとクセがあります。私は平気でしたが、連れはNGでした。
カニチャーハン
写真で見ての通り、カニは殆ど入っておらず、カニの香りも味もしませんから見えていない訳ではありません。油っこさは無く美味しいのですが、カニチャーハンのはず。見直して欲しいです。レタスは火が通り過ぎだと思います。
ある程度の人数で行くなら、品数が豊富なこちらの店が良いと思いますが、少人数なら鼎泰豐でも良いかな〜って感じです。鼎泰豐の方が小龍包は濃厚に思います。サラサラスープが良ければこちらの店が良いかもしれません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。