SSブログ

豆腐屋うかい [グルメ]

5月の話ですが、東京タワーの真下の「豆腐屋 うかい」に行って来ました。以前「うかい鳥山」をご紹介しましたが、姉妹店です。

見上げれば東京タワーという立地にもかかわらず、緑豊かな敷地内に日本家屋が並んでいて、不思議な空間です。駅から歩くと坂もあり、結構遠いです。

こちらは、湯葉や豆腐のお食事が頂けます。他はお造りなど、旬のお料理です。今頃は鮎だと思います。個室もあり、落ち着いた雰囲気で楽しめます。お豆腐は、昆布味と豆乳味がありますが、1グループで1つの味しか選べません。お豆腐が大きいので2種楽しみたいのですが、残念に思います。コースで注文したのですが、写真の4品の他 いろいろ楽しみました。

豆腐屋 うかい
豆腐屋 うかい

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。