SSブログ

米粉のフルーツロールケーキ [クッキング]

モンサンクレールのロールケーキを真似て作ってみました。薄力粉を使うより、米粉で作ると、楽々で洗い物も少なくて最高!もちろん味の面でも最高です。軽い仕上がりです。

辻口さんの本にある、米粉を使った抹茶ロールケーキの応用で、スポンジ部分をそのままのレシピで作り、クリームには、バニラビーンズを入れ、本にあるように果物はマリネしました。クリームは、200mlホイップすると、2本分くらいの量になってしまいます。100mlでOKだと思います。

家族も満足してくれました。いや~こんなに簡単だとは思いませんでした。しかもとっても経済的です。ぜひお試し下さい♪

モンサンクレール ロールケーキ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。