SSブログ

人気のホームベーカリー [クッキング]

最近人気のホームベーカリーを注文しました。
じっくり調べて買いました。概要としては、1斤タイプと1.5斤タイプがあります。1.5斤タイプはものすごく大きいので、収納を考えてからの購入をおすすめします。そして、パンを焼く以外に付加価値がつているタイプの全4種類になります。付加価値とは、うどんお餅パスタピザ生地を作る事ができる機能です。最近の機種はで、天然酵母を使ったり、米粉を混ぜて作る事ができます。

すごいのは、ナッツやレーズン類は、後から自動で投入されます。時間がくるとケースの床が抜けて中身が投入される仕組みです。(手動で投入する事も可能です)昔の機種は、初めからナッツ類を入れる為、こねられて グチャグチャ?になってしまったようです。
意外と、Amazonが安いです。楽天と違い送料も無料ですし、レシピ本も一緒に注文しました。ビックカメラとは同機種で2千円程の違いがありました。私が注文したのは、パナソニックSD-BH102。1斤のパンとピザ生地だけのシンプルな機種です。デニッシュタイプのパンは焼けないそうです。なぜかしら??そして、なぜか本体がオレンジ色です。

安くて人気のMKは、調べてみるといろいろあるようで、パナソニックに買い替えした話を耳にします。なので、止めておきました。音も煩いみたいです。パナソニックも決して静かではないのですが・・・力を入れて捏ねるので、ある程度の音は仕方が無いですよね。

自分で選んだ素材で作れるのが良いと思います。市販のパンって、何やらいろいろ入っていますよね。日持ちはその分しないと思いますが、安心安全だと思います。パンは冷凍できちゃいますしね。
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ!
好奇心に任せて行動をしています。美味しい物、綺麗な物、お得な事、楽しい事が大好きです。気まぐれに更新しています。どうか気長にお付き合い下さい。

ブログランキングに投票!

ショッピング、美味しいもの大好き!生活ブログです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。